今日もブログを読んでいただいてありがとうございます。
今日は、【優しいヒト】というお話です。
常に感謝の気持ちを忘れない人、傲慢にならないことが大事ですね。
そもそも、自分で優しいと評価している人はたいしたことはない。
なぜかって?、「優しいヒト」は相手からの評価であって、自分で判断するものではないから。

ただ現実的に、嫌な人間に優しく接することができるのか?…である。

大人になれない私には難しいことであるが、何かやってくれたことには感謝することができるのかな…

人には好みがあるように…どうしても、合う・合わないがあるもの

合わない人に、無理して合わせなくても…他にやれる方法があるのなら、合わせる必要はない。

無理に合わせることはない…ただ仕事では、仕方がないところもあるけど

私はそういう人間とも、きっかけをうかがってましたが、…無理な場合は全く逆のベクトルとなってしまう。

だって、相手がちょっとでも、仲良くなろうと思っていないのなら…うまくいかないもの

そこに気を遣ってストレスをためるより、仕事の内容をより効率よくするにはどうするのか?
仕事では、いやでも関わらないといけないので、仲良くなる必要はないが、コミュニケーションをとれる距離間は大事。
こういうことで、合わない人とも話し合い、過度のストレスを心地よいくらいのストレスに感じる方がいいのかな!
楽しくやれるなら、楽しくやる…これが大事。もちろん節度とマナーはもっと大事。

理解する事はできなくても、譲り合うことはできる。
大事な事は、結果的に上手くいく事ではなく、うなくいかない時にどれだけの対応ができるか、引き受けるということ。
しょうがない時は、「運」のせいにして…運も実力のうちとなる。

悪くは無いけど、責任は自分にある。

その繰り返しが、結果的に器の大きい優しい人間になっていくことだと思ってます。

1人で悩まず、体の不調や痛みのお困りの時は、お早めに
鹿児島市上荒田にある「まごんて整体院」へご相談ください!
健康長寿、症状改善に向けて、まごんて整体院で一緒に頑張りましょう!
最後までお読み頂きましてありがとうございます。

良い1日をお過ごしください。